役立ち情報ブログ

ゴミ屋敷に付与品回収依頼をするのは恥ずかしくない!その理由を解説します!

大阪で、「ゴミ屋敷を何とかしたいけど、誰かに来てもらうのが恥ずかしい」といった悩みを抱えておられる方は、多くいらっしゃるでしょう。

しかしながら、業者に依頼するのはまた別物です。

今回は、皆さんが恥ずかしいと感じる理由と、不要品回収業者にご依頼いただければ恥ずかしくないことについてご紹介いたします。

□どうして恥ずかしいと思ってしまうのか?

恥ずかしいと思ってしまう理由としては、以下の3つが挙げられます。

1つ目は、住んでいる周りの人に知られると恥ずかしいためです。

お家がゴミ屋敷であることが周りの住民に知られてしまうことを恐れている人が多いでしょう。

また、大家さんに現状のゴミ屋敷具合を知られて賃貸契約に影響することを恐れている人もいらっしゃいます。

2つ目は、親しい友人や家族に知られると恥ずかしいためです。

親しい友人にゴミ屋敷であるという事実を知られてしまうと、噂が広がってしまうため、知られたくないとお考えの方は多いです。

また、ご家族の方に知られて𠮟られることを恐れている方も多いでしょう。

3つ目は、家族以外の人であっても、心の中で汚いと思われることが恥ずかしいためです。

知り合いの方に片づけの手伝いを依頼できないが、不要品回収業者への依頼も恥ずかしいという方もいらっしゃるでしょう。

そういった方は、おそらく自分が業者側目線に立つと、汚いと感じるだろうと頭の中で想像してしまっている可能性が高いです。

□恥ずかしいと思う必要はない?その理由とは?

ご家族やご友人にお願いするのはなかなか恥ずかしくて言い出せないですよね。

しかし、当社のような不用品回収業者にご依頼いただければ、恥ずかしいと思う必要はありません。

その理由は以下の3つです。

1つ目は、お客様のお家に訪問させていただく者はあくまで仕事として行かせていただいているからです。

お客様一人一人に対して、「この人の部屋汚いな」などと思うことは一切ございません。

お客様からのご依頼をいただくことで、初めて我々は仕事ができています。

お客様の部屋がキレイになり、ご満足いただけることをやりがいにさせていただいているので、一切お気になさることはありません。

2つ目は、周囲の人は少なからずゴミ屋敷が無くなる方がありがたいからです。

完全に隠しているつもりでも、臭いやちょっとしたことで既にばれてしまっている可能性が高いでしょう。

片づけてキレイな部屋にする方が、周囲の人のためになります。

□まとめ

今回は、皆さんが恥ずかしいと感じる理由と、不要品回収業者にご依頼いただければ恥ずかしくないことについてご紹介いたしました。

当社では、不用品回収やゴミ屋敷のお掃除を秘密厳守で行わせていただいております。

皆様のご依頼を心よりお待ちしております。